セミナーに関するFAQ

Q1: セミナーの会場はどこですか?
┗ A1: 展示会場内にセミナー会場を特設いたします。(一部、国際会議棟で開催の可能性もございます)
      > セミナー会場一覧(10月中旬に公開いたします)

Q2: セミナーの受付開始時間を教えてください。
┗ A2: 講演開始の約30分前となります。
      ※受付時間が前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
      ※全てのセミナー受講には、事前に展示会場への入場受付が必要となります。

Q3: 申込み方法について教えてください。
┗ A3: セミナープログラムよりお申込みください。

Q4: VIP特典の申込み方法について教えてください。
┗ A4: VIPの方はセッション【FOE-K】を無料で聴講いただけます。
     申込みにはVIP招待券が必要となりますので、まだお持ちでない方はこちらからお申込みをお願いいたします。


     VIP招待券をお持ちの方は、下記のステップで特典にお申込みください。
      Step1: セミナープログラムよりご希望のセッションを選択
      Step2: お申込内容の確認画面にて、お手持ちのVIP招待券上部に記載の「VIP ID」を入力
      Step3: VIP特典が適用され、お支払い金額が変わっていることを確認した後、申込みを完了させる

Q5: 受付には何が必要ですか?
┗ A5: お申込み後、ご登録のメールアドレス宛に【申込み完了通知】をお送りいたします。
     【申込み完了通知】内に記載のURLより、「セミナー受講券」をご発行ください。
      当日は、印刷(A4サイズ)してお持ちいただくか、スマートフォン等でQRコードをセミナー受付にてご提示下さい。
      ※全てのセミナー受講には、事前に展示会場への入場受付が必要となります。

Q6: 申込み締切はありますか?
┗ A6: 定員になり次第、締切となります。「満席」の表示があるセミナーは、お申込みを締め切っております。ご希望のセミナーは、お早めのお申込みをおすすめいたします。

Q7: テキストの配付はありますか?
┗ A7: 光通信技術展(FOE)のみ、テキストの配付がございます。
      ※配付対象は当日聴講される方に限ります。
      ※配付はセミナー会場の受付のみにて行っており、事前または後日郵送・配付は一切いたしませんのでご了承ください。
      ※都合によりテキスト配付が無くなる場合もございます。予めご了承ください。

Q8: 当日、会場でも申込めますか?
┗ A8:全て事前申込制となっているため、当日申込みでは受講できません。必ず事前にお申込みいただきますようお願いします。なお、【講演日前日の18時まで】お申込みが可能となっております。

Q9: 申込み後の変更はできますか?
┗ A9: 可能です。マイページよりお手続き可能です。

Q10: 申込完了メールが届きません。受講券を再送していただけますか?
┗ A10: マイページより受講券を再発行できます。

その他のよくあるご質問

セミナーのお問合せ